FC2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    青葉FC LLネイビー vs 嶮山キッカーズ【2014年度 春季青葉区大会】@赤田東公園/少年サッカー

    青葉FC LLネイビー vs 嶮山キッカーズ
    (2014年6月15日(日)/@赤田東公園/横浜市青葉区/少年サッカー)

    【フレンドリー/●3-1 得点者/サノ、リュウセイ】

    区大会本線すぐ後の剣山キッカーズとのフレンドリー。
    GKキク、DFアキト、ユウト、MFカナデ、ヤス、タイセイ、FWゲンキ、マツ。
    前半はマッちゃんの奮闘が際立った。SL時代を含め、過去一番の積極性。ボールに触る回数が多い。この動きを繰り返せば感覚も体力もついてくると思う。今回は呼吸の乱れがあまりにも大きかったため、大事をとって後半は休養とした。
    試合は8分、11分、14分と試合慣れのある相手に失点したが、これは仕方ない。ネイビーは新しいメンバーも多く急造チーム。前を向くことが大切。ゲンキはドリブルを仕掛ける積極性はあるので、顔を上げることと、自分がボールを持っていない時に声を出すことでもっと良くなると思う。アキトはまだ受け身となることが多いが、練習量(普段ボールと接する時間)が解決してくれる。タイセイは長い距離をGOAL前まで一直線に戻る姿が印象的で、今後の運動量、プレイスピードにポテンシャルを感じた。チームとしてパス回しができるレベルにはまだ至らないが、それは今後磨いていきたい。
    後半は0分からサノ(右FW)を投入。すると後半3分、中央ヤスからの右へ出たパスをワントラップし、定石通り、GKの動きの逆をつくゴール左へきれいなグラウンダーシュート。ネイビー初ゴール! サノちゃんのポジショニング、トラップ、そしてシュートは皆のお手本となる良いプレーであった。後半5分にはユウセイ(左FW)、ヒロカズ(左DF)、10分にはリュウセイ(左MF)、ハヤト(右MF)を投入。一度リュウセイにいいスルーパスが出たが、フィニッシュまでが遅くシュートが打てない。しかし14分、二度目のスルーパスからの抜け出しではDFに追われながらも何とかシュート。ニアサイドを抜き青葉2点目となった。後半も失点シーンがあり、試合には負けたが2点取ったことは素晴らしかった。
    A-Lineでは全員試合に出る機会があると思う。自分の基礎力(運ぶドリブル、強さと精度のあるパス、自分の次のプレーをしやすい場所へのトラップ)と、パスを2本、3本とまわせる技術(顔を上げ周りを見る、ボールを持っている人を助ける動きをする、声を出す)を向上させるよう練習に励むことを期待している。

    (U10監督代行 冨永)

    【青葉FCオフィシャル「試合結果・コメント」】


    ★青葉FCはブログランキングに参加してます!(クリックしてね
    にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ ブログランキングならblogram  
    青葉FC公式facebook青葉FC公式twitter
    青葉FCブログ及びSNSについて

    チェック
    ★青葉FCオフィシャルホームページ
    ・青葉FCについて
    ・コーチングコンセプト
    ・戦績記録一覧
    ・無料体験はこちら
    ・横浜市少年サッカーチーム リンク集


    ★青葉FCスタッフ、保護者、OBのみなさまへ
    この青葉FCブログは、みんなの思い出として、
    半永久的に残していきたいと思います!
    ぜひ、みなさまがお持ちの写真をご提供いただければ嬉しいです!
    詳しくはこちらから→『みんなの「思い出」提供のお願い!


    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    11 | 2019/12 | 01
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索