FC2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    青葉FC 4年生 vs 豊橋南Breeza【2014年度「時の栖CUP」御殿場ジュニアサッカー大会 U10】@時之栖グランド・裾野グランド・舟久保グランド/静岡県御殿場市/少年サッカー

    青葉FC 4年生 vs 豊橋南Breeza
    (2014年8月10日(日)/@時之栖・裾野・舟久保グラウンド/静岡県御殿場市/少年サッカー)

    【9位決定トーナメント2回戦目/△1-1(PK:●5-6) 得点者/シマ】

    勢いをつけて1つでも上を目指したいところ。。。
    ところが、ソートに続きリュウノスケが足の付け根痛を訴え出られず。。。ケガでの欠場は想定済み。
    しかし「眠いから出たくない」と発した時には、さすがに呆れて言葉が見つからない。2試合でまだピッチに立てていない控え選手は試合中一生懸命応援していた。。。そんな選手たちの前で言う言葉ではない。

    GKイナさん、DFコウキ、シュンスケ、レオ、MFショウタ、ショウヘイ、ユウト、ハヤト、エート、FWにシマさん、サノちゃんでスタート。

    さすがに1つ勝って来た相手、主力メンバーを欠くチームでは厳しいかと思っていたが、控え選手含めて個のいいプレを見せる。かと言って、リズムを作れるわけでは無い。
    それでも、ボランチ位置でのエートのキープ力が光り、チームを押し上げた。また、レオのオーバーラップ気味のプレーも出始めた。先制点のイメージも生まれていたが、結局イーブンで折り返し。

    後半からさらに攻め込みたいところだが、まぜか足が止まり始める。そうなると「予測」が出てこないので、とっさの反応が出来ない。。。後半早くもハッキリと出来ないプレーから残念な失点を招いてしまいました。その後、バリエーションの無いプレーが続き、GKイナさんの活躍もあり、辛うじて失点しない時間が続く。そんな中、ユウトとサノちゃんの息が合って来た。

    それまで右で攻める場面を作れていなかったが、ハヤトからユウトからサノちゃんと繋いでトライする。そんないい傾向の中、ハヤト→ユウト→ハヤト、ハヤトのゴール前へのボールが水たまりで止まり、それを見逃さなかったシマさんが決めてた。後半もロスタイムに入ったところでも諦めなかったことが、結果につながりました。

    PK戦へと突入。イナさんに「頼んだよ」と声をかけたら「昨日の弓削コーチの話聞いているから大丈夫!」と意気込んでいた。実は昨夜の全体ミーティングの質問タイムで、6年生からPKについて質問があった。弓削さんの話をしっかりと聞いていたんですね。
    蹴るのは選手達で決める。。。でも、悪い予感は的中して1本目を止められる。ところが相手の2本目が外れて振出しに戻った。「ドラマが生まれるか?」と思うほど、その後のキッカーもしっかりと決めて、さらにはイナさんの読みが冴えて、ほとんどのボールに触っていた。

    残念ながらドラマは生まれなかったが、挨拶でイナさんとエートが号泣。。。悔しかったことでしょう。後半で失点してからの諦めないプレー、緊張感あるPKまで、全員でいいゲームを見せてくれました。

    (LL監督:冨塚)

    【青葉FCオフィシャル「試合結果・コメント」】


    ★青葉FCはブログランキングに参加してます!(クリックしてね
    にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ ブログランキングならblogram  
    青葉FC公式facebook青葉FC公式twitter
    青葉FCブログ及びSNSについて

    チェック
    ★青葉FCオフィシャルホームページ
    ・青葉FCについて
    ・コーチングコンセプト
    ・戦績記録一覧
    ・無料体験はこちら
    ・横浜市少年サッカーチーム リンク集


    ★青葉FCスタッフ、保護者、OBのみなさまへ
    この青葉FCブログは、みんなの思い出として、
    半永久的に残していきたいと思います!
    ぜひ、みなさまがお持ちの写真をご提供いただければ嬉しいです!
    詳しくはこちらから→『みんなの「思い出」提供のお願い!


    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    11 | 2019/12 | 01
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索