FC2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    青葉FC SL vs GLANTS梅田【2014年度 TRM】@すすきの小学校/少年サッカー

    青葉FC SL vs FC GLANTZ梅田
    (2014年8月24日(日)/@すすき野小学校/横浜市青葉区/少年サッカー)

    ①0-4②0-2③0-2④0-3⑤0-2

    一年ぶりの対戦となるGLANTSさん。
    2年生は昨年顔は合わせています。
    ドリブル、スピード、ベンチからの声が印象的なチーム。午前中は練習をし、1対1に負けないがテーマで試合にのぞむ。

    1本目スタメンはGKせな、たかひろ、えいた、ひきた、ひろき、はるせ、りん、かいりでスタート。

    相手9番のスピードに対しはるせが対応するも、中央からの突破にたかひろ、えいたの間をうまく突破され前半で4失点。この日も1本目は身体が動いておらず、自由にボールをもたせてしまう。

    後半そらが到着し失点は一旦リセットと伝え、送りだしました。前線でのプレスはききはじめ、相手陣地での時間が増えはじめますが縦への攻撃ではなかなか崩せずシュートまでいけない。

    しょうた不在の一番のポイントは、カバーリングとDFラインでのサイドチェンジ。
    サイドへの展開を素早く行わないと相手がDF整ったところへの攻撃になり抜けきれないこと。

    こういった引いた相手にはミドルシュートが有効だが皆ゴールを意識しているので前にばかりいってしまいました。

    たかひろは、後ろから声を出しバックパスを要求
    しどんどん狙うと攻撃のバリエーションが増えます。

    しかし、はるせ、たかひろ、せなの守備から何度もピンチは救っており、攻守の、バランスの難しさを感じました。

    自分のポジションの役割をしっかり守りながらも
    運動量をあげなければチャンスを作るのが難しい。

    かいり、えいたの運動量は素晴らしいので、全体を押し上げられるといいですね。

    りんは、DF、FWと2日間やりましたが、FWでの前を向くトラップ、失わないで味方にボールをつなぐいいプレーがみられました。

    全試合を通して、徐々に試合中の声出しが大きくなってきました。はるせの全体に向けての声!とてもいいです。続けて欲しいですね。

    この日は、ふうご、れいも参加し、強敵を相手に戦いましたが、まだスピードにはついていけないのは仕方ありません。まずは、ポジションの動き方をしっかりと教えてあげて、自信をもってプレーできるよう楽しくサッカーしていきましょう。

    最終戦。本日無得点。意地でも1点を!と送りだしました。かいり、ひきた、はるせ、そら。
    目に火はつきました!結果無得点。たかひろの目からは涙。

    練習試合で最後気持ちがはいった試合ができたのは収穫です!

    さぁ練習練習!

    監督貞廣

    【青葉FCオフィシャル「試合結果・コメント」】


    ★青葉FCはブログランキングに参加してます!(クリックしてね
    にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ ブログランキングならblogram  
    青葉FC公式facebook青葉FC公式twitter
    青葉FCブログ及びSNSについて

    チェック
    ★青葉FCオフィシャルホームページ
    ・青葉FCについて
    ・コーチングコンセプト
    ・戦績記録一覧
    ・無料体験はこちら
    ・横浜市少年サッカーチーム リンク集


    ★青葉FCスタッフ、保護者、OBのみなさまへ
    この青葉FCブログは、みんなの思い出として、
    半永久的に残していきたいと思います!
    ぜひ、みなさまがお持ちの写真をご提供いただければ嬉しいです!
    詳しくはこちらから→『みんなの「思い出」提供のお願い!


    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    11 | 2019/12 | 01
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索