FC2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    青葉FC LLネイビー vs 岩崎FC 【2014年度 第46回横浜国際チビッ子サッカー大会LLの部】@あざみ野第一小学校/横浜市青葉区/少年サッカー

    青葉FC LLネイビー vs 岩崎FC
    (2014年10月4日(土)/@あざみ野第一小学校/横浜市青葉区/少年サッカー)

    【予選ブロック vs 岩崎FC/●0-6 得点者/】

    本日2試合目。
    1試合目の勝利の勢いそのままゲームに入りたいところ。しかしながら、スターティングメンバーの選手からやる気の無い言葉がポロポロと出たのには正直驚きました。前の試合で勝ったチームではあまりないですね。正直言うとLLでこのあたりからやり直さなければいけないのは、少々厳しいい気がします。入り方からして、良く無い状況です。選手表を出し、整列まじかのため選手を変えずにスタート。

    やはり一部気になるが、入り方のいい選手もしっかりといます。イナッツーの運動量ある動き、ユウセイの予測した動きで相手の攻撃を鈍らせ、判断のいいキクちゃんが何とかゴールを割らせない。。。しかしそれも長続きしない。ファンブルからの失点、コーナーのボールに反応せずに勢いのないシュートでさらに失点。2点ビハインドで折り返す。
    ただ、失点は自分達のミス。。。綺麗に崩されて決められたわけでは無いので、まだまだチャンスはあると思っていた。

    しかしながら3点目を決められたところから足が止まり始め、その後立て続けに3失点をしてしまい、最終的には大量の6失点でゲーム終了です。

    スタメン8人がいい状態で入ることが出来れば、もう少しいいゲームが出来たことでしょう。8人制の場合はごまかしが効かない。。。一人でも気持ちが落ちてしまったら、いくらフィールドにいたとしても、7人で戦っていると同じ。。。もしくは、7人一人ひとりが1.5人分の役割をしなければいけない事、理解して欲しいと思います。

    (U10監督:冨塚)

    【青葉FCオフィシャル「試合結果・コメント」】


    ★青葉FCはブログランキングに参加してます!(クリックしてね
    にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ ブログランキングならblogram  
    青葉FC公式facebook青葉FC公式twitter
    青葉FCブログ及びSNSについて

    チェック
    ★青葉FCオフィシャルホームページ
    ・青葉FCについて
    ・コーチングコンセプト
    ・戦績記録一覧
    ・無料体験はこちら
    ・横浜市少年サッカーチーム リンク集


    ★青葉FCスタッフ、保護者、OBのみなさまへ
    この青葉FCブログは、みんなの思い出として、
    半永久的に残していきたいと思います!
    ぜひ、みなさまがお持ちの写真をご提供いただければ嬉しいです!
    詳しくはこちらから→『みんなの「思い出」提供のお願い!

    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    11 | 2019/12 | 01
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索