FC2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    青葉FC U12 vs3BSC 【2014年度横浜国際チビッコサッカー大会】@長坂谷公園グランド/少年サッカー

    2014年10月25日(土)

    【青葉FCvs 3BSC/○1-0得点者:桂田】
    ここまで3戦して無得点。守備は安定してきているので何とか先制して勝利したいところ。
    GKひろと、DFりんたろう、りく、りょうへい、まひろ、MFボランチにしおん、トップ下にゆうじ、サイドに小嶋、りゅうぞう、トップにけんたろう、りゅうとと並べた。
    3Bもここまでのところ1勝2敗と今ひとつ調子が出ていなかったので、先制できれば十分勝機はあると考えていた。
    そのためには、攻撃が単発で終わらないようサイドハーフの押し上げが鍵になると選手に伝えた。
    立ち上がりから青葉ペースに。選手の出足が鋭くマイボールにすると2トップの空けたスペースを小嶋、りゅうぞうが飛び出し攻撃の厚みが出てきた。
    すると9分ゆうじがドリブルで中央を突破し、相手DFを引きつけ左サイドにスルーパス。
    バックの背後を猛然とダッシュしてペナルティ内に侵入していたけんたろうがスライディングでダイレクトシュート。これが見事に決まり待望の今大会初得点で先制した。
    この後も追加点を奪えそうな雰囲気であったが1点差でハーフタイム。
    後半は3Bの反撃に合いあわやというシーンも作られたが、全選手で守りきった。
    小西も途中出場して奮闘したが、りゅうとが終了間際にバランスを崩して右手を突いて
    骨折したのは、残念であった。献身的な攻守にわたる運動量でグランドを駆け回っていただけにチームとしても痛いが、早く治して青葉区大会に間に合ってもらいたい。

    【青葉FCオフィシャル「試合結果・コメント」】


    ★青葉FCはブログランキングに参加してます!(クリックしてね
    にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ ブログランキングならblogram  
    青葉FC公式facebook青葉FC公式twitter
    青葉FCブログ及びSNSについて

    チェック
    ★青葉FCオフィシャルホームページ
    ・青葉FCについて
    ・コーチングコンセプト
    ・戦績記録一覧
    ・無料体験はこちら
    ・横浜市少年サッカーチーム リンク集


    ★青葉FCスタッフ、保護者、OBのみなさまへ
    この青葉FCブログは、みんなの思い出として、
    半永久的に残していきたいと思います!
    ぜひ、みなさまがお持ちの写真をご提供いただければ嬉しいです!
    詳しくはこちらから→『みんなの「思い出」提供のお願い!


    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    11 | 2019/12 | 01
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索