FC2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    青葉FC LLブルー vs FC緑 【2014年度 第46回横浜国際チビッ子サッカー大会LLの部】@すすき野小学校/横浜市青葉区/少年サッカー

    2014年10月26日(日)

    【予選ブロック vs FC緑/○1-0 得点者/リュウノスケ】

    ブロック最終戦、トーナメント進出は逃したが、今期一番のチームレベルと同じ状態に戻しておきたい。次の大会に向けてのシュミレーションのためにも、全員出場を目指したいところ。。。GKイナサン、DFソート、レオ、MFコウキ、ショウヘイ、ショウタ、FWリュウノスケ、エートでスタート。

    立ち上がりから「今期一番の」とは言えないが、気持ちの入ったプレーを見せてくれた。いつも不足しているプレス、こぼれ球意識もあったので、奪ってからの攻撃展開が速い。ただ、ゴール付近もミドルも中々決まらない。

    ゲームが動いたのが8分。
    ペナルティー左外でボールを受けたリュウノスケの技ありトラップでタイミングを変え、右スミに打つのが自然と思われる体制から、左スミを狙った素晴らしいシュートが決まった。ぜひ見習って欲しいシュートですね。

    その後も集中力が切れずプレーし続けたブルーは、最終戦を何とか白星として今大会を終え、今期一番のチーム状態へ見事に戻した。

    しかしながら、スタートでクスぶったにも関わらず、暫定1位までに登り詰めたブルーが4位という結果。。。

    チームとしてのテクニックは確かに誇れるものがある。ただし、それを生み出している殆どが本能的なもの。自然に出来ることであり、何も言わずにアイコンタクトだけでも出来しまいます。それはそれでスゴイことですが。。。
    磨きをかけるためにはチームとしての自信、個人としての自信を常に持てるようになって、経験を積むことが必要でしょう。
    通常は一番難しい課題ですが、彼らにとっては低い壁なはず。本番前のマイナス思考を失くすことだけで、負け知らずのチームになるはず。。。

    区大会、県大会に向けて、常に自信に満ち溢れるチームへとレベルを上げていきましょう!

    (U10監督:冨塚)

    【青葉FCオフィシャル「試合結果・コメント」】


    ★青葉FCはブログランキングに参加してます!(クリックしてね
    にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ ブログランキングならblogram  
    青葉FC公式facebook青葉FC公式twitter
    青葉FCブログ及びSNSについて

    チェック
    ★青葉FCオフィシャルホームページ
    ・青葉FCについて
    ・コーチングコンセプト
    ・戦績記録一覧
    ・無料体験はこちら
    ・横浜市少年サッカーチーム リンク集


    ★青葉FCスタッフ、保護者、OBのみなさまへ
    この青葉FCブログは、みんなの思い出として、
    半永久的に残していきたいと思います!
    ぜひ、みなさまがお持ちの写真をご提供いただければ嬉しいです!
    詳しくはこちらから→『みんなの「思い出」提供のお願い!


    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2019/11 | 12
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索