2014年11月24日(火)
【Aブロック予選 vs 元石川SC(R)/●0-6 得点者/】
本日2試合目。本ブロック最も強豪であろうこの対戦相手。集中力さえ切らすことなく「予測」が出来れば、相手のリズムを崩すことも出来るはず。
不運にも前の試合のファインセーブしで、手首を故障したイナッツが離脱。。。1試合目後半のイメージで戦うつもりだった。。。でも、今回のチーム編成はこのような状態でも戦えるようにしているので、問題はない。
GKハヤト、DFユウト、リョウセイ、コジロウ、MFシーホ、ハラ、シン、FWリョウで挑んだ。
1試合目ほどの緊張はないようで、立ち上がりから予測ある動きが出来ている。ただ、技量の差が徐々に出始め、開始2分で早くも失点してしまった。
しかしながら、今までのホワイトと違うのは、すぐには気持ちが落ちなかった。しっかりと切り替えて、中央軸のシーホとユウトの予測ある絡みが、相手の思いのままにはさせない。時折、奪ってからの早い攻撃をしかける場面も現れた。
徐々に疲れが見え始めた8分を皮切りに、9分、11分、14分と立て続けに失点。さすがにやられすぎてしまった。。。
2学年上でもやれそうなレベルの相手45番に自由に舞われ、かき乱されてしまった。
後半から選手を入れ替えたが、中々得点に繋がるようなチャンスが出てこない。そんな中でもひたすら1点を目指して諦めなかったのがシンでした。ガッツあふれるドリブルでの仕掛け。。。そのプレーが味方に伝わったのか、後半は1失点で食い止めた。
「何とか1点だけでも返したい!」と思えるほど、後半で集中力が衰えなかった。最後まで諦めなかったチームに、大きな拍手です!
(U10監督:冨塚)
- 関連記事
-
スポンサーサイト