FC2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    青葉区大会 青葉FC L vs HIP A【2014年度青葉区大会】@恩田第5グランド/少年サッカー

    2014年11月30日(日)

    【青葉FC vs HIP A /●0-3 得点者/】
    青葉区大会の1回戦は、先に行われた横浜市少年サッカー大会でもベスト13に行った青葉区の強豪HIP。青葉区大会でも常に上位に残る優勝候補である。
    今年はHIPとの対戦が無く、全く手探りでの試合となったが過去の経験からもその強さを予想出来たので、今日は3バックを起用した。
    GKひろと、DFはじめ、りく、りんたろう、MFは小嶋、しおん、ゆうじ、FWはりゅうとのワントップとした。
    中盤から守備ラインを厚くし、失点を極力抑えながら、カウンターで点をとる戦術であった。立ち上がりは、選手たちの集中力がすばらしく互角の戦いが続く。青葉の選手のするどいプレスにさすがのHIPもパスミスが多く、青葉がゴールに迫るシーンも見えた。
    先制点をあげれば行けるかもと感じた15分、HIPのCKでシュート性のボールをクリアして安心したのか直後の再CKで失点。1点のビハインドで前半を折り返した。
    後半は攻守に運動量が多く、やや疲れを見せていた小嶋に代え、りゅうぞうを投入。反撃に入るが、10分一瞬DFが裏を取られ走り込まれて2失点目。17分には、攻撃態勢に入るためMFが上げたラインと遅れたDFラインの間をつかれ3失点目を喫し、敗戦となった。
    DFラインの裏を絶えず狙っているHIPの戦術眼とそこを突ける技術、青葉のコンパクトなDFラインが崩れたところを見事に狙われた失点だった。

    今日の一戦は区大会初戦という意味ではとても大事な1試合でもちろん勝ちたい試合ではあったが、選手たちの気持ちが伝わってきた一戦でもあった。
    本ブロックには、強豪田奈、AZK、あなどれない嶮山5年生チームもいて、厳しい戦いが続くのは目に見えているが、今日のような気持ちの入ったプレイで自分たちの力を十分発揮し、チームの仕上げの大会として悔いの無いよう戦っていきたい。
    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    11 | 2019/12 | 01
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索