2014年12月06日(土)
【青葉FC vs 榎が丘SC B /○9-0 得点者/小島3、桂田3、勝間田、村上、堀池】
青葉区大会初戦に強豪HIPに敗れた後だけに何としても勝っておきたい試合。
榎が丘は、5年生チームとはいえ青葉の選手たちがどれだけ前回の試合から精神的に回復しているかがカギであったが・・・? 結果的には全く問題なかった。先発は、GKひろと、DFりく、りんたろう、MFしおん、小島、りゅうと、FWけんたろう、ゆうじでスタート。
立ち上がりから積極的にボールにからむ選手達。開始2分、左サイドペナルティー外でボールを受けた小島が迷わずシュート。これが豪快に決まり得点ラッシュの始まりとなった。
前半だけで小島とけんたろうがハットトリックで6対0とし、ゲームを決めた。
この試合は、全体的にボールと人が良く動きのびのびプレイした青葉FCの攻撃は圧巻だった。特に左サイドの小島とけんたろうが素晴らしく、躍動感あるプレイの数々は、今後の戦いに多いに希望を持たせてくれた。
後半は、まひろ、りゅうぞう、りょうを投入3点追加し、トータル9対0とした。ひろとのパントキックが直接ゴールする得点もあり、いい風が吹いてきたように思う。
また、この試合の得点は田奈と同スコアであったが何よりも選手たちの方がこの得点差を意識していた。
後半危ないシーンに見せたりくのスライディングなど、最後まで集中を切らさず無失点で終われたのは良かった。今後もチームとして集中力を継続してもらいたい。
- 関連記事
-
スポンサーサイト