FC2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    青葉区大会 青葉FC L vs 榎が丘SC B【2014年度青葉区大会】@恩田第5グランド/少年サッカー

    2014年12月06日(土)

    【青葉FC vs 榎が丘SC B /○9-0 得点者/小島3、桂田3、勝間田、村上、堀池】

    青葉区大会初戦に強豪HIPに敗れた後だけに何としても勝っておきたい試合。
    榎が丘は、5年生チームとはいえ青葉の選手たちがどれだけ前回の試合から精神的に回復しているかがカギであったが・・・? 結果的には全く問題なかった。先発は、GKひろと、DFりく、りんたろう、MFしおん、小島、りゅうと、FWけんたろう、ゆうじでスタート。
    立ち上がりから積極的にボールにからむ選手達。開始2分、左サイドペナルティー外でボールを受けた小島が迷わずシュート。これが豪快に決まり得点ラッシュの始まりとなった。
    前半だけで小島とけんたろうがハットトリックで6対0とし、ゲームを決めた。
    この試合は、全体的にボールと人が良く動きのびのびプレイした青葉FCの攻撃は圧巻だった。特に左サイドの小島とけんたろうが素晴らしく、躍動感あるプレイの数々は、今後の戦いに多いに希望を持たせてくれた。
    後半は、まひろ、りゅうぞう、りょうを投入3点追加し、トータル9対0とした。ひろとのパントキックが直接ゴールする得点もあり、いい風が吹いてきたように思う。
    また、この試合の得点は田奈と同スコアであったが何よりも選手たちの方がこの得点差を意識していた。
    後半危ないシーンに見せたりくのスライディングなど、最後まで集中を切らさず無失点で終われたのは良かった。今後もチームとして集中力を継続してもらいたい。
    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    11 | 2019/12 | 01
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索