FC2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    A- LINE青葉FC U11 vs 浜見平JSC フレンドリー vsL・F・C 【2014年度A- LINE】@浜見平グランド/少年サッカー

    2014年12月14日(日)

    本戦 15分×4本 合計○4-3
    ①【青葉 vs浜見平JSC/○1-0 得点者/柏木】
    ②【青葉 vs浜見平JSC/●0-1 得点者/】
    ③【青葉 vs浜見平JSC/○2-0 得点者/當舎、藤田】
    ④【青葉 vs浜見平JSC/●1-2 得点者/堀江】
    フレンドリー
    20分1本
    ⑤【青葉 vs L・F・C/○5-1 得点者/堀池3、中村優吾2】

    厚木市に遠征しての浜見平JSCと A- LINEで対戦した。本戦1本目のスタメンはGKいなさん、DFは、りょうへい、れお、MFはボランチにそうと、サイドにゆうご、長尾、トップはりゅうのすけ、エイトでスタート。ぶっつけ本番ということもあるが、ボールが落ち着かない展開が続く。それでも開始1分。れおが深い位置でボールを奪ったと思うと、いっきに中央をドリブル突破し、あっという間に先制点を挙げてしまった。相手チームも唖然のスタートを切ったが全体にチームとしてのディフェンスのバランスが悪く、ハーフタイムにサイドハーフの戻りを指示した。以降2枚のDFがあまりサイドに釣り出されず、サイドはハーフが戻り守備をすることで、守備は安定してきたと思う。
    攻撃面では、序盤は縦に急ぎ過ぎてパスが引っかかるケースが多かったが、本数を重ねるにつれてパスを繋ぎながら前に進むペースを思い出すといいリズムが生まれてきたと思う。
    りょうへいのロングシュートやしいほからのスルーボールを決めたえいと、角度の無いところから決めたしょうた、1対1に磨きをかけたりゅうのすけ、とそれぞれの持ち味をしっかり出していた。
    また、長尾のボランチもボールをキープできればいいためになり面白かった。

    フレンドリーは相手チームがつなぐことに意識するチームだったのでボールを奪っては得点するという一方的なゲームになったがトップを志願したそうとのハットトリックや左サイドハーフながら2得点のゆうごなど生き生きとしていたのが印象的だった。

    今日のA- LINE、フレンドリーは、私の中では新人戦のTRMの一環としてとらえていたので、4年生も含めた選手たちのコンデションやポジショニングを見れて有意義だった。
    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2019/11 | 12
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索