FC2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    青葉区大会 青葉FC L vs 市ヶ尾w【2014年度青葉区大会】@恩田第5グランド/少年サッカー

    2014年12月20日(土)

    【青葉FC vs市ヶ尾w /○7-0 得点者/荒巻2、鈴木2、白石、桂田、勝間田】

    青葉区大会4戦目。あいにく天気は雨模様だが、グランド状態はそんなに悪くはなかった。
    決勝トーナメントに進むためには落とせない試合が続くが、2週間ぶりの試合とあって選手のコンデションが危惧された。
    市ヶ尾は5年生中心のチームだけにしっかりいい形で勝ちたかった。

    GKひろと、DFりく、りんたろう、MFはボラントしおん、サイドに小嶋、りゅうと、FWはけんたろう、ゆうじでスタート。インフルエンザが流行り出していて、病み上がりの選手もいたせいか、試合のリズムが全く作れない展開が続く。それでも立ち上がり2分、左サイドからのセンタリングをりゅうとが、10分にはけんたろうがドリブル突破して前半2点をあげ折り返すが、ボールを無駄に持っては、引っかかりというまずい展開が続いた。
    後半、りゅうぞう、はじめを両サイドハーフに起用。早いボール回しを指示すると後半途中からリズムが出始め、はじめ、りゅうぞうの2得点づつを含む5得点をあげて快勝した。
    前半の入り方では、この先どうなるかと不安なスタートであったが、選手たちが試合の中で修正できるようになったのは心強い。
    後半のこの2人に限らず、選手交代によってゲームのリズムを変えることができるほどに選手層が厚くなったと思う。

    しかし、本当の戦いはこの後の3試合。まずは23日の美しが丘戦。チーム力はあまり変わらないが、青葉の勢いをぶつけたい。
    そして田奈。ここに勝たなければ先がない。全力で立ち向かうためには、まずは心身のコンデションを整えて臨みたい。
    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    11 | 2019/12 | 01
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索