FC2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    青葉区大会 青葉FC L vs 美しが丘R、vs 田奈SC【2014年度青葉区大会】@恩田第5グランド/少年サッカー

    2014年12月23日(水)

    【青葉FC vs美しが丘R /○2-0 得点者/桂田、勝間田】

    青葉区大会5戦目。雨にたたられ2試合目が中止になった20日と打って変わっての晴天で絶好のサッカー日和となった。
    対戦相手の美しが丘さんとは練習試合で対戦しているが、いつも接戦を演じているチーム。今大会は本来の力を出し切れていないが決して侮れない。
    敗けられない戦いが続く青葉は、GKひろと、DFりく、りんたろう、MFはボランチにしおん、はじめ、りゅうと、FWは、けんたろう、ゆうじでスタート。20日コンデションが良さそうなメンバーを起用した。ところが、前日まで体調を崩していたりゅうとを始め、チーム状態はあまり良くなく互角の戦いにもつれ込み、前半はスコアレスで終了。
    後半は、りゅうとに代わり小島を投入。はじめを右に回した。
    すると徐々にリズムを取り戻し、4分ゆうじからの速い展開のスルーボールにけんたろうが反応。待望の先取点をあげた。さらに5分相手GKをカットしたゆうじが決めて2点目をあげ突き放し、苦しみながらの勝利となった。

    【青葉FC vs田奈SC /●0-2 得点者/】
    ここまでHIP戦の1引き分けをはさみ全勝の田奈。既にHIPに敗れている青葉はこの直接対決に勝つ以外は決勝トーナメントへの道が閉ざされることは選手たちも承知していた。
    1敗したあと4連勝した青葉がどこまで対抗できるか楽しみでもあった。
    GKひろと、DFりく、りんたろう、MFはボランチにしおん、はじめ、小島、FWは、けんたろう、ゆうじでスタート。
    立ち上がりからポゼッションで田奈にペースを握られるが粘り強い守備で対抗。時折青葉はカウンターでゴールに迫るがなかなかシュートを打たせてもらえない中、小島の思い切りのいいミドルシュートもバーを越える。守備の集中力がカギになると思っていた13分、CKのシュートはいったんはじいたところを再び詰められ痛い先制点を許してしまった。
    しかし、その後は良く踏ん張り前半は1点のビハインドで折り返した。
    後半、はじめに代えてりゅうとをFWに投入。ゆうじをハーフに下げてりゅうとの守備の負担を減らし、スピードに賭けた。
    ところが、後半も田奈にペースを握られ8分、右から大きくサイドチェンジしたボールを左サイドのFWが折返し、中であわせられ痛い2失点目を喫した。
    その後、ひろとのファインセーブや選手の献身的な守備で踏ん張りを見せたが、ゴールが遠く0対2の敗戦となった。
    そらく青葉区ベスト4クラスのHIP、田奈との対戦は、力負けし、番狂わせは起こせなかったが選手たちは良く戦ったと思う。
    まだ、年越しとなった嶮山S戦が残っているが、この試合にきっちり勝って5勝2敗で終えることが大事なミッションだ。
    この戦う気持ちがあって初めて、県大会でいい試合ができると思う。
    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    11 | 2019/12 | 01
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索