FC2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    青葉区大会 青葉FC L vs 嶮山S【2014年度青葉区大会】@恩田第5グランド/少年サッカー

    2015年01月10日(土)

    【青葉 vs 嶮山S/△0-0 得点者/】

    青葉区大会7戦目。昨年雨にたたられ中止になった1試合が年をまたいで行われた。
    区大会予選ブロック最終戦は、ともに4勝2敗で3位争いをしている嶮山Sとの対戦。
    5年生チームとはいえ、個人技術にすぐれDFもしっかりしているなかなかの強豪。
    明後日に控える県大会でいいスタートを切るためにも、選手たちのパフォーマンスに注目していた。
    お正月の後、初蹴りしかサッカーをやる時間が取れなかったこともあり、どんな試合になるか想像がつかなかった。
    GKひろと、DFはりんたろう、りく、ボランチにしおん、サイドハーフにはじめ、りゅうと、FWはけんたろう、ゆうじでスタート。立ち上がりから青葉の出足が良く、ボールを奪取すると青葉ペースになるがあと一歩のところでトラップが流れたり、ボールが引っかかったりしていた。せっかくゴール前にせまってもラストパスの精度が悪く決定的なチャンスが作れない。ゆうじのミドルシュートがポストをたたく不運もあったが前半はスコアレスで折りかえす。後半は、嶮山が積極的にミドルシュートを打ってきたが青葉も反撃。
    りゅうぞう、長尾、まひろを投入するもスコアは動かずスコアレスの引き分けに終わった。
    お互いコンデショニングの難しさはあったが県大会を2日後に控え、いい緊張感での試合ができたのは良かった。
    区大会予選の通算成績は4勝2敗1分、勝ち点13、得失27、失点5での3位はまずまずの成績であったかと思う。
    HIP、田奈の2強の牙城は崩せなかったが、失点はこの2チームからだけであり、選手たちは良く闘った。

    この気持が県大会に繋がってもらえればと考えている。
    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    11 | 2019/12 | 01
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索