FC2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    青葉FC LLブルー vs 元石川(Y) 【2014年度 青葉区冬季少年サッカー大会U10】@奈良小学校/横浜市青葉区/少年サッカー

    2015年01月10日(土)

    【Bブロック予選/○3-0 得点者/リュウノスケ、エート、テツト】

    年明け早々の区大会。恐らくこんな状態であろう。。。というイメージ通りでした。連携プレーで押し上げるサッカーとは言えない、単発プレーが多く、しっかりとビルドアップすることが出来ない。
    原因は、ボールを受ける前にイメージしていないこと。とりあえずキープするプレーが、攻撃のリズムを崩す。

    手探り状態のチームは中々得点出来ない状況におかれてしまったが、ようやく7分頃にショウタのヘッドをリュウノスケが押し込み、先制点を上げた。しかしながら、相手の気迫ある連続プレーに惑わされ、追加点を上げられずに折り返し。

    後半もまだまだいつも通りには戻らず、時間だけが過ぎていく。それでも10分すぎにエート、13分に途中出場テツトのゴールで3得点。。。ゲームを決めた。最後のテツトのゴールは、諦めずにプレーした結果のゴール。今のブルーに必要なものです。

    月曜日には初めて参加する県大会が迫っている。Lとの合同練習で、調子を取り戻しておきたい。

    (U10監督:冨塚)
    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2019/11 | 12
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索