fc2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    SL 青葉FC vs 大豆戸【2015年度】保木公園/少年 サッカー

    2015年05月09日(土)

    市大会前の最後の調整。
    本戦ではBチームとあたるが、実力ごとにチームをわけているわけではないという情報もあるなか、どこまで戦えるか。10分ハーフは、市大会、10分2本は区大会のホワイトを意識してのゲーム。
    1本目は残念ながら大敗。大豆戸にグランドを広くつかわれ失点を重ねました。
    まだまだボールウォッチャーになりつられることで青葉は団子ぎみ。防戦になることでひろきも下がってしまい、えいた、れいのポジションもいれかわり、ひろき、えいたが近くでプレーすることができず、しゅうのパント、ゴールキックをことごとく拾われてしまいました。
    なんとか相手陣地でボールカットするシーンを増やしたい2本目は、敗戦ではありましたが、2失点に抑えました。たくとのカバー、たけちゃんのブロック、ひろきの運動量からの押し上げができたのと、最大の良さは、こうきの高い位置でのからみからしっかりひろき、えいたに繋ぐシーンができたこと。れいが最前線からしつこくおいまわしたことでカットが増え攻撃のシーンもつくれたことです。これは日曜日、LLホワイトとの大ゲームでも表現し、えいたのゴールもみれたことにつながっています!
    15分2本では、じゅんの身体をはったDF、あおいの落ち着いたプレーからのつなぎ、目を見張ったのは、右サイドあやとの突破。ボールタッチの柔らかさは注目していましたが、縦へのスピードと取られないっ!という気持ちの入った突破からセンタリングの、シーンを演出してくれました。

    両チームに必要なのはあとは決定力!市大会は厳しい戦いが予想されます!少ないチャンスをものにして台風の目になれるよう頑張ろう!

    来週たのしみー!

    貞廣

    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    03 | 2024/04 | 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索