fc2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    青葉FC LLホワイトvsFCすすきのレディース【練習試合】@荏子田グランド/少年サッカー

    2015年05月10日(日)

    FCすすき野レディースとのトレーニングマッチ1試合目。
    ゲーム前からキャプテンにおんぶにだっこの代行任務。
    前日の練習試合、一夜漬けで、ポジションを決めました。
    ゲーム前のミーティングでは冨塚監督の注意事項の確認と僭越ながら約束事を2つ。
    ボールに背を向けない事、走り負けない事。
    出来なければ関節決めるぞ!という台詞も含め、聞いてんのかな、こやつら。
    ところが
    ホイッスルと同時に,キクピーがスピードをみせ、シンタがつっかける。
    団子状態の中からアツキが持ち出す、リンノスケが蹴り出す。
    またまた団子の砂煙へコウタ、ケンジ、カズホが絡む突っ込む。
    やばい!と思ったその時は、セナが飛び出しクリア。おー、気持ちでてるじゃん。
    謝らないと。
    みんな約束を意識してくれてたんだね。
    気持ちの伝播は、4年生中心の後半メンバーに。
    前からボールに絡んでいったフウヤ、前へ前へのエンタ。ショウタも左からグイグイきてる。
    相手のゴールキックにジャクテンが「跳ね返せ」の声をだし、
    ユウマがしっかり対応、安定感をつくってくれてる。
    ユウセイのおしあげでチャンスは出来るが、なかなか決まらず。
    あせりも出そうなタイミングで訪れたハイライト。
    コジの絶妙なセンターリング。カナデがしっかり合わせてゴール!
    空いたスペースへのパスと走り込みがうまくいきました。
    これをどんどん使えるようになるのも、ホワイトの課題!?なのかしら。
    その後も、今度が自分が、の雰囲気はなくならないまま、、、ホイッスル。
    1試合目は1ー0。技術、戦術についてはともかく、試合に大切ないくつかの点は、チャレンジ出来てたんだろうと信じます。
    また全員無事に終える事が出来てよかったです。
    唐突ですが、監督の皆様いつも本当にありがとうございます。改めて御礼申し上げます。
    監督って・・・・です。
    これからはあくまでスタッフとして、出来る限りサポートしていく所存です。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    つたない活動日記/レポートでした。冨塚監督お返しします。

    スタッフ 豊島
    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    03 | 2024/04 | 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索