fc2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    青葉FC U12 vs 榎が丘ファイターズ【2015年度81杯】@谷本公園多目的グランド/少年サッカー

    2015年06月07日

    【青葉FCvs榎が丘ファイターズ/〇4-0得点:藤田、柏木、長尾、小嶋】 本戦
    本年度の81杯の第1戦は、榎が丘ファイターズさん。
    例年、いい選手が揃う好チーム。Lでは初めての対戦となった。
    GKいなさん、DFれお、こうき、MFボランチにそうと、サイドに長尾、えいと、トップにきしん、りゅうのすけでスタート。立ち上がりから青葉のボールポゼションが続くが縦に急ぎ過ぎてなかなか決定機を作れない。縦に出してはカットされの連続で青葉のリズムが作れずスコアレスでハーフタイム。DFにしいほ、ハーフにしょうへい、FWにしまを入れて後半を迎える。とにかくつなぐ意識を持っていこうと選手を送り出した。
    すると3分、長尾→きしんとつないだボールがやや流れたがそこに飛び込んでいたえいとがペナ外から打ったシュートで見事に先制。さらには15分れおの30メートル級のシュートが決まり追加点。さらには18分長尾のFKが見事に決まり3点目。さらには19分、ペナの中できしんの打ったシュートを猛烈に飛び込んできた嶋がダメ押しのシュートを決め、終わってみれば4対0の圧勝であった。
    前半出せなかった青葉のリズム感が見事後半花を咲かせたが、選手たちが気が付いて修正して欲しかった。これから始まる青葉区大会やFAリーグの最終戦など、まだまだ厳しい戦いが続くので、意識を高く持って臨みたい。

    【青葉FCvs榎が丘ファイターズ/△1-1得点:しいほ●1-2こうき】
    フレンドリー

    ポジションを何人か変えて臨んだフレンドリーであった。フレンドリーでは普段やったことのないポジションをやってその可能性を見出すことがあり、楽しい時間ではあるが、残念ながら今日は新しい発見はなかった。むしろ昨日の連戦の影響からか、フレンドリーを戦う集中力に欠けるプレ-も見受けられた。
    ヂョフェンスをテーマに試合に臨みたかったが、攻め込まれる時間がそう長くなかったので難しかった。
    結果的にあまりいい試合内容ではなかったが、しいほ、こうきが得点したことにより、選手たちの能力の高さを証明したと思う。
    ただし、今日のフレンドリーのような試合内容では、とても厳しい戦いを勝ち切れないので、再度集中力を高める必要があると思う。

    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    04 | 2024/05 | 06
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索