fc2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    SL青葉FC vs剣山 【2015年度】剣山小学校/少年サッカー

    2015年08月01日(土)

    すす小がつかえない中、翌日のKCFA対策、2年生は、新加入メンバーとの連携強化のため、剣山キッカーズさんの協力をいただいての練習試合。

    1.3.5.7本目は2年生中心、他は、1年生、幼稚園生を中心に10分1本をまわし試合をしました。

    連日続く猛暑の中、がんばりました。

    ①1-1そうま
    1本目、2-3-2しゅう、りくと、れい、こうき。ひろき、あおと、えいた、そうま。

    青葉ペースで試合はすすむもなかなか点がとれない。
    えいたが飛び出しキープ、バックパスからひろき、あおととリズムよくつなぎ、さいごそうまが決め先制。しかし。DFラインでクリアが小さいところ不運な失点でドロー。
    ひろき、あおとのワンツーなど見せ場はつくりましたが、えいた、そうまのポジション、あおと、ひろきのポジション。4人が少し近すぎたか。
    ②1-0あやと
    2本目
    そら、たくと、みっつー、こうせい、あおい、あやと、ともや、ひかる
    そらのキック力あるパント、たくとのフィードからあやとが再三抜け出しチャンスメイク。
    ひかるからのスルーパスなど見せ場がありました。成長著しいこうせいのドリブル突破のこぼれをねらっていたあやと。ゴールキーパーをかわしてのゴールで1-0で勝利。そらはハーフウェイまであがってのDFあっぱれでした!

    ③0-0
    りくとのフィードからチャンスはでるも決定力不足。ことごとく相手ゴールキーパーの正面。
    7本目は4-2-1に変更していどむこととしました。
    れいのDFが安定していたことは収穫です。
    ④0-1
    キーパーにあやと、たくと、りく、にいだちゃん、そら、こうた、るい、つよし
    幼稚園生を中心の試合。たくとお兄さんになりました。フィールド上でしっかり声と指をさしながら教えてあげる。サッカーがわかってきた証拠で頼もしい!1失点で、敗戦でしたが、みな良くボールをおいかけました。
    つよしの積極的なドリブル突破が目をひきました!
    ⑤0-0
    相手は2年生ですがKCFAを、想定して1年生で。
    しゅう、たくと。そら、こうせい、あおい、あやと、ともや、えいた。
    スピードも体もおおきい相手にドロー。えいたはこれまで遠慮してた?いきいきプレーし、相手の脅威になっていました。しゅうはさすがのセーブ。相手のスピードが早い時どうやったらゴールが奪えるか。走るより速いのはパスです!

    ⑥3-1そら1えいた2
    そのままメンバーはあまりかえず、動きのいいそらを、前線に。するとえいたの突破から右にこぼれたボール。猛然とかけあがったそら。角度のないところからきょうれつなシュートをつきさすスーパーゴール!ドリブル突破からえいたが追加点。バックパスでファールをとられ失点も、まってましたたくとのこぼれ球からのロング!おしい!
    跳ね返ったボールをおちついてえいた!突き放しました!
    ⑦2-0そうま2
    4-2-1
    しゅう、こうき、たくと、ひろき、れい、あおと、えいた、そうま。
    これまで前線でくずせないなか、カウンターギミにうしろからあがっていく流れ。
    この日一番の試合でした。
    ひろきがオーバーラップし、ミドル、跳ね返りをあおとが相手をうまくいなし絶妙なパスにそうま
    が先制。ひろきのロングボールにばっちりカウンターがきまりそうま!おちついてきめました!
    後ろから雪崩のようにゴールに向かうスタイルは、このチームにはあっている?
    ⑧0-0
    えいたがキーパーであとは幼稚園生!ボールに先に触るのは?だれっ!勢いよく頑張りました。
    ひかる、つよしが時折、ドリブルで突破!
    りくは得意なカバーリング、にいだちゃんは手を上手く使いながら相手のに身体をいれます!
    るい、こうたは、怖がらずボールに向かい相手ゴールをみれました!立派なドローです!

    暑い中みな頑張りました!
    SLスタートして4ヶ月。成長してますねー!


    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    04 | 2024/05 | 06
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索