fc2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    青葉FC U8SLvs ベルデ、国府津【2015年度】@すすきの小学校/少年サッカー

    2015年10月10日(土)

    三連休の初日。市大会のトーナメントも11月に入ってからか?
    調整の試合と区大会の2チームをどうするか?の検討の場。

    試合は、2年生メイン、1年生園児メインとし、10分1本を回しました。

    2年生メインは、さすが。ポジションを守りながら試合を運べており負ける試合はなかったです。
    えいた、あおと、そうまの3角形がうまくつかえているときは、攻撃に速さがあり、そこにひろきが溢れを狙い入っていく。中央の速攻やミドルシュートなどはできてます。この日は、おんのすけが休みで、サイドバックからのあがりが少なかったですが、代わりに入ったあやとは、オーバーラップで前線に顔を出すプレイができていました。
    また、あおとのセンターバックも本番前にテストし、オプションを増やすこともできました!

    1年生メインでは、けんしんのGK.とガッツあるドリブル突破、そらのセンターバックでのバランス。あおいの球際と位置取りが目立っていました。
    ヨッシー、こうへいも堂々としており、2人の絡みでゴール前までいけることも確認できました!
    園児では、つよしの豊富な運動量からのキープやドリブル。ひかるの積極的なドリブル突破。
    新井田ちゃんの、ボールへのアタックと長くやってきた選手の成長は嬉しいですね!
    りく、るいも試合中怖がらずボールに絡んでいく姿勢がでていました!ゆうだいはこれからっ!沢山ボールに触ろう!

    最後。3年生の国府津さんと1本。0-0のドローと善戦。しかし、攻撃では、1本のチャンスをしっかり決めきるのが、これからのトーナメント、強豪との対決には不可欠!練習試合のなかでレベルアップしていこう!

    監督貞廣


    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索