fc2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    青葉FC 4年生 vs ダビデFC 【2015年度 Forza!! Junior Soccer League 2015(フォルツァ・ジュニアサッカーリーグ)U10】@保木グラウンド/横浜市青葉区/少年サッカー

    2015年10月10日(土)

    【本戦/△7-7 得点者/ユウキ[3]、リュウセイ、テツト[3]】

    アウェーで勝利したチームとホームで対戦。。。本日は3年生の練習試合があるため、4年生全員選抜召集でチャレンジです。
    GKイナッツ、FPリョウセイ、ヒロ、シン、リュウセイ、ケイゴ、ユウキ、テツトでスタート。
    1stピリオド。
    特に土曜日の初戦はプレーが定まらない、噛み合わないことが多いが、滑り出しは好調でした。開始30秒で仕掛けて、シンのスルーに右のユウキが対応、左隅に決めた。その後2分にいらない失点があるものの、6分には左から上がったリュウセイのボールにユウキ、9分には中央ワンツー突破でまたもユウキ、早くもハットトリックを決めた。12分には中央で受け取ったテツトが、リュウセイを走らせるボールをアウトサイドでフィード、そのままドリブルで4点目となるゴールをリュウセイが決めた。

    2ndピリオド。
    A-LINEは参加選手全員出場のルールがある。相手のスターティングが違う感じがしたので、ヒロとリョウガのみ入れ替えて様子を見る。やはり。。。というスタートから早く繋がれ、対応の遅れからずるずると進入され抜け出される。イナッツもいい判断で飛び出したが、しっかりと決められ、仕返しを食らった。4分、一度下げて一本裏を出す多いパターンでさらに失点をするものの、8分には左でもらったFKをテツトが見事に決め、2分後にもテツトが左から抜け出し、ドリブルでそのまま追加点。このピリオドをイーブンとした。2失点からの追いつきは大きい。

    3rdピリオドは、総入れ替え。
    GKイナッツ、FPユウマ、ヒロ、カナデ、ユウセイ、コジロウ、フッシー、カズホでチャレンジ。開始1分、2分と立て続けにバランスを崩されての2失点でスタート。ことごとく中央でボールを支配され、裏を取られる。12分、ゴール前でハッキリしたプレーが出来ず、押し込まれて3失点。いっきに追いつかれてしまった。

    ラストスパートの最終ピリオドで勝負を決めたいところ。
    振出しに戻ったゲーム、お互いに力を見せて、激しい攻防戦となった。温存した選手達の動きは悪くな、両サイドからの攻撃に片寄ってしまったが、チャンスは作れている。
    4分、ケイゴがサイドから押し上げ、ゴール前に切り込み。。。出したところが走りこんでいたテツトの少し後ろだたが、見事にヒールで合わせて決めて見せた。引き離しのムードの中、相手の早いプレスに惑わされ、パスミスが多い、シュートが届く位置でもミート出来ない。。。リズムを失うとろくなことが無い。GKキャッチ後のスローが相手に奪われ、押し込まれてしまいドローで終了です。

    本戦は点の取り合いで7-7。今日は県大会のメンバー調整も兼ねて4年のみでゲームしたが、伸びているいい面と低迷している足りない面がハッキリした。この3連休の活動で調整していきたい。

    (U10監督:冨塚)


    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索