fc2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    青葉FCU11 vs駒林SC(本戦)、エストレーラ、FC緑(TRM)【2015年度 KCFA】 @鴨居河川敷グランド/少年サッカー

    2015年11月29日(日)

    ①【青葉FC vs駒林SC/●0-2 】 本戦
    ②【青葉FC vsエストレーラ〇2-1得点:澤田、小嶋、FC緑/●0-4】 trm

    晴天の中、鴨居の河川敷グランドにて、KCFAが行われた。
    本戦の駒林SCは、FAリ-グで引き分けているが名前が知れ渡った強豪。
    GKはやと、DFれお、ゆうと、MF真ん中にそおと、サイド嶋、あもん、FWあきなり、りょうでスタート。立ち上がり1分ゴール前に上がったボールを相手選手に惑わされたかそのままゴール。先制点を許す。その後青葉も良く反撃。えいと→りゅうのすけ、れおのFKがバーに直撃。りょうが1対1を決めきれずハーフタイム。後半こうき、ウーゴ、佐野を投入し反撃するがなかなかゴールに迫れない。
    逆に駒林にボールを回され、青葉のDFが混乱した10分、青葉ゴール前でのクリアミスを拾われ痛い2点目を決められ敗戦となった。
    それにしてもなかなかレベルの高いボール回しだった。

    TRMは2試合行ないエストレーラ戦は伸び伸びやっていたが、緑戦は集中力を欠き、やる気満々の緑に押し切られた試合だった。
    5年生にはいろいろなポジションを試し試行錯誤しながらのチーム作りだが、毎回面白い発見があるのは楽しみだ。
    ここのところセンターハーフに起用しているえいとなどは攻守とも素晴らしい運動量で後は緩急をつけたボール回しができるかだ。
    サイドハーフやフォワードも激戦区なので1日も早く頭角を現してもらいたい。
    飛びぬけた選手がいない中、選手同志が競争し合う環境を整えたいと思う。


    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    01 | 2024/02 | 03
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 - -
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索