fc2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    青葉FCU11 vsHIP(本戦)、しらとり台FC(TRM)【2015年度 KCFA】 @保木グランド/少年サッカー

    2016年01月23日(土)

    ①【青葉FC vs HIP/〇1-0 得点:高橋】 本戦
    ②【青葉FC vsしらとり台FC/●0-1】 trm

    久しぶりのKCFAであったが、明日の県大会をにらみ、選手たちのコンデションを見極めながら、本戦に勝利することを目指した。
    区内の強豪HIPに勝つことは、来年度の区大会等での対戦も有利になるだろうと考えていた。
    GKはやと、DFれお、あもん、HBのセンターにえいと、右しょうへい、左嶋、トップりょう、りゅうのすけでスタート。
    午前中に市長杯を戦ってきた影響か、立ち上がりから選手の動きがピリットしない。
    また、DFラインがマークを外して下がってしまう悪い癖も散見される。
    それでもれおの縦への突破やりゅうのすけ→りょうの崩しなど青葉の良さは出てきた。
    何よりもしょうへいの逆サイドへの精度の高いロングボールがなかなか有効だと思っていたが、14分そのロングボールが直接ゴールし、先制した。
    しょうへいはゴール前に飛び込んだりょうに合わせたようだが、りょうの動きがフェイントになり、GKが反応できなかった。
    後半は、トップにあきなり、うーご、DFにゆうと、ハーフに途中から佐野ちゃんを投入。
    1点差を何とか広げたかったが、HIPも反撃。
    GK、DFラインと中盤のえいとが中心となり、いいところでカバーリングに入り失点を許さなかった。
    れおのFKがバーをたたく惜しいシーンもあったが、後半は両者無得点で、1対0でからくも勝利した。
    全体的に見ても互角の内容であったが、相性がいい相手でもある。

    TRMは、無理を言ってしらとり台さんと11人制で対戦した。
    長尾を除く大半の5年生は、朝7時台から集合しており、さすがに疲労の後が見られたが、現11人制の欠点が良く見えてよかった。
    また、多くのシュートをうたれたはやとはいいGK練習になった。
    最後にPK合戦とヘディングの競り合いの練習をして明日の県大会に備えた。

    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    01 | 2024/02 | 03
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 - -
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索