fc2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    青葉FC U11 町田ゼルビアJr交流戦【2016年度 5人制Jr交流試合】@ゼルビアフットサルパーク/少年サッカー

    2016年04月23日(土)

    【vsNEO REVO(水色ユニ)   0-7 得点/】
    【vs南大野SSS(オレンジユニ)3-3 得点/ふっしー、ゆうせい、ゆうき】
    【vs本町田FC(緑ユニ)    0-9 得点/】
    【vsレオヴィスタ町田(白ユニ)  0-5 得点/】

    6年生主体の8分ハーフのフットサル交流試合。
    GK含め5人での戦いのため、以下のメンバーで挑みました。

    GK:
    りょうへいを中心として、ゆうま、えんたろう。

    フィールド:
    ①りょうせい、りゅうせい、ゆうき、てつと x2本
    ②ひろ、しん、りょうが、こじ x2本
    ③ゆうま、ふっしー、ゆうせい、かなで x2本
    ④えんたろう、+3名 x2本
    (①1戦&4戦②1戦&4戦③2戦&3戦④2戦&3戦)

    相手は大きく、速く、巧い。
    何より判断が早く、周りも動き、ボールもどんどん動かす。

    第1戦は開始から攻め込み、4-5本のシュートを浴びせるもGKも上手い。
    ここで1点取って、取って取られての試合にしたかったが、零封されました。
    速攻から、シュートのこぼれから、ワンツーから、個人のフィジカルの強さから、
    と様々な形からの失点でした。

    第2戦は若干5年生も含まれていると考えらえる相手。
    0-2となるも、ふっしーがゴール左側狭いエリアの中から、待望の青葉初ゴール。
    続いて、自陣でボール奪取したゆうせいが、
    右エリアをドリブルで駆け上がり、そのまま豪快なシュートで同点。
    お手本のような、見事なドリブルシュートでした。
    その後1点入れられるも、後半にゆうきが右エリアからゴールを決め引き分け。

    第3戦は、結果として5チームの中で全勝だったトップが相手。
    相手の強さを感じるためか、
    なかなか、各自が積極的にボールをもらいに動けませんでした。

    最終戦は、すべてを出し切るべく挑んだ一戦。
    前半は失点こそ少なかったものの、一部、動きが悪すぎました。
    これは、スキルの問題でなく、お弁当の食べ過ぎだったと思います。本当に。
    次、気を付けましょう。
    後半は、失点は多かったものの、ひろとしんの相手ゴールへ向かう不屈の姿勢が素晴らしかったです。
    失点後はボールをすぐ抱え、走ってセンターサークルから即時の再スタート。
    プレーでも球際で譲らず、前へ、前へ。
    この結果が、こじが何度もシュートを放つ場面へ繋がりました。
    こじは、次は決めてくれるでしょう!!

    各選手、強いチームを相手に感じたこと、学んだことがあると思います。
    コーチもいろいろ感じましたが、自分が感じたことを大事にして欲しいと思います。

    「次の試合では」でなく、
    「公園で/すす小で」「練習をして」「練習の時から」という考えて取り組んで欲しいと思います。


    冨永


    青葉FC U11 町田ゼルビアJr交流戦【2016年度 5人制Jr交流試合】@ゼルビアフットサルパーク/少年サッカー
    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    03 | 2024/04 | 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索