2016年04月23日(土)
【vsNEO REVO(水色ユニ) 0-7 得点/】
【vs南大野SSS(オレンジユニ)3-3 得点/ふっしー、ゆうせい、ゆうき】
【vs本町田FC(緑ユニ) 0-9 得点/】
【vsレオヴィスタ町田(白ユニ) 0-5 得点/】
6年生主体の8分ハーフのフットサル交流試合。
GK含め5人での戦いのため、以下のメンバーで挑みました。
GK:
りょうへいを中心として、ゆうま、えんたろう。
フィールド:
①りょうせい、りゅうせい、ゆうき、てつと x2本
②ひろ、しん、りょうが、こじ x2本
③ゆうま、ふっしー、ゆうせい、かなで x2本
④えんたろう、+3名 x2本
(①1戦&4戦②1戦&4戦③2戦&3戦④2戦&3戦)
相手は大きく、速く、巧い。
何より判断が早く、周りも動き、ボールもどんどん動かす。
第1戦は開始から攻め込み、4-5本のシュートを浴びせるもGKも上手い。
ここで1点取って、取って取られての試合にしたかったが、零封されました。
速攻から、シュートのこぼれから、ワンツーから、個人のフィジカルの強さから、
と様々な形からの失点でした。
第2戦は若干5年生も含まれていると考えらえる相手。
0-2となるも、ふっしーがゴール左側狭いエリアの中から、待望の青葉初ゴール。
続いて、自陣でボール奪取したゆうせいが、
右エリアをドリブルで駆け上がり、そのまま豪快なシュートで同点。
お手本のような、見事なドリブルシュートでした。
その後1点入れられるも、後半にゆうきが右エリアからゴールを決め引き分け。
第3戦は、結果として5チームの中で全勝だったトップが相手。
相手の強さを感じるためか、
なかなか、各自が積極的にボールをもらいに動けませんでした。
最終戦は、すべてを出し切るべく挑んだ一戦。
前半は失点こそ少なかったものの、一部、動きが悪すぎました。
これは、スキルの問題でなく、お弁当の食べ過ぎだったと思います。本当に。
次、気を付けましょう。
後半は、失点は多かったものの、ひろとしんの相手ゴールへ向かう不屈の姿勢が素晴らしかったです。
失点後はボールをすぐ抱え、走ってセンターサークルから即時の再スタート。
プレーでも球際で譲らず、前へ、前へ。
この結果が、こじが何度もシュートを放つ場面へ繋がりました。
こじは、次は決めてくれるでしょう!!
各選手、強いチームを相手に感じたこと、学んだことがあると思います。
コーチもいろいろ感じましたが、自分が感じたことを大事にして欲しいと思います。
「次の試合では」でなく、
「公園で/すす小で」「練習をして」「練習の時から」という考えて取り組んで欲しいと思います。
冨永
- 関連記事
-
スポンサーサイト