fc2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    青葉FC 4年生(3年フレンドリー) vs 榎が丘ファイターズ【2016年度 リーグ81杯 U10】@谷本公園 多目的広場/横浜市青葉区/少年サッカー

    2016年04月30日(土)

    【本線/○10-0 得点者/カイリ[3]、コウシロウ、キクちゃん[2]、タカヒロ、フウヤ、シンタ、ハルト】

    市大会予選の途中ですが、81杯3戦目、2連勝中の青葉。
    明日の市大会最終戦をイメージして課題をクリアしておきたいが、怪我からの復帰は難しく、明日に備えて温存。
    GKショウタ、FPタカヒロ、ソラ、ハルセ、フウヤ、イノっち、コウシロウ、カイリでスタート。
    相手の守備の多さに惑わされ、スピードに欠ける。フィニッシュもハッキリと切れていない状態。

    3分、ハルセのスローインを持ったカイリが相手選手を抱えながらも抜け出して、先制点。
    8分、タカヒロのCKをカイリが押し込み2点目。13分、ゴール前の混戦でGKに当てながらもコウシロウが押し込み3点目。

    スピードをつけたいので、イノっちを下げてソラを上げて、カイリをサイドへチェンジ。高い位置の相手フィールドでのゲームとなったが得点ならず。

    後半からシンタを入れ、カイリを下げてみた。予想以上にカイリがいいDFを見せ、つなぎ方の良く、落ち着いたプレーをしていた。2分、そのカイリが後ろにこぼれて来たボールをファーストタッチで交わし、いい判断でドリブルでゴールまで向ってそのままゴールで4点目。

    キクちゃん、ハルトを投入。4分、シンタのゴール前のボールを、途中交代のキクちゃんがボレーで見事に決めて5点目。5分、ハルセに託されたボールをしっかりと狙ったタカヒロのミドルで6点目。6分、シンタのクロスにフウヤが飛び込み7点目。ゴール前の混戦でシンタが押し込み8点目。10分にはキクちゃんが押し込み、GKをカットしたハルトが決めて、10得点と大量点を挙げて試合終了です。

    課題クリアとはなりませんでしたが、ホワイトの選手がこのメンバーとプレーすることで、動きが良くなり得点を挙げている。ホワイトではその逆の立場で、チャンスを作っていって欲しい。

    【3年フレンドリー(15分)/○2-0 得点者/ヒロキ[2]】

    3年生はじめてのTRM。
    GKコウキ、DF右からリクト、オンノスケ、タケちゃん、MF右からレイ、ヒロキ、アキト、トップにソウマ。

    相手チームのずば抜けて足元のいい選手に攻め込まれるも、DF陣がいいカバーリングを見せて得点は許さず。リクト、タケちゃんもポジションを理解した動きでしっかりと絡んでくれた。その中でもオンノスケの責任感と気持ちの入ったプレーは、空きスペースを良く見てバランスを取ってくれる。
    攻撃は少々ヒロキ便りなところは、これから周りに刺激を与えていきたいところ。
    ホワイトの選手がほとんどですが、4年生に刺激されながらも自信を持てるところを見つけて、成長して欲しいと思います。

    これからこれから!

    (U10監督:冨塚)
    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    03 | 2024/04 | 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索