fc2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    青葉FCU12 vs港南台SC【2016年度 FAリーグ】 @鴨居河川敷グランド/少年サッカー

    2016年06月12日(日)

    ①【青葉FCvs港南台SC/○5-0 得点:小嶋2、中村2、佐野】
    FAリーグ最終戦。勝って5位を確保しなければならない試合となった。
    港南台SCは、現在9位と調子が上がらないが、強豪に僅差で負けており、大きく崩れない印象。
    青葉にとっても決して侮れない対戦だった。
    えいと、ゆうと、しょうたの荏子田小組が修学旅行で欠席となる中、何回となくシュミレーションしてきたフォーメーションが機能するか?少々心配でもあったが、昨日のゼルビア交流大会最終戦での気持ちの入ったプレーがまた見れることを期待していた。
    GKうーご、DFれお、あもん、MF真中に嶋、サイドこうき、ひろゆき、FWりゅうのすけ、りょうでスタートした。
    えいとび代わって中盤のセンターに入った嶋に大きな期待があった。
    立ち上がりから青葉の気迫がすばらしい。
    昨日の余韻が残っているかのように比較的おとなしいりょうでさへ相手選手を引っかけてファウルをとられていた。
    開始早々少し攻め込まれたが3分、れおからの長いボールをりゅうのすけが受け、りょうにパス。
    これをりょうがしっかり決めて先制した。カウンターが見事に決まり待望の先制点が入った。
    さらにれおのロングシュート。りょうが果敢にシュートを放つ。
    押せ押せの青葉の攻撃の中14分、嶋が中央ドリブル突破から思い切り打ったシュートが見事に決まり2対0で前半を折り返す。
    後半、ようへいをトップに投入し追加点を狙うと4分、嶋からゴール前にわたった浮き球をようへいが左足でミートしシュート。これが見事に決まり3対0。一瞬ボールが止まったかなような時間、きれいなフォームから放たれた左足のシュートはゴールに吸い込まれていった。
    さらに、けいご、ゆうきも投入。追加点を狙いに行く。
    ゆうきの俺も取るんだという積極的なドリブルからのシュート。けいごのオーバーラップも素晴らしかった。また、ひろはスタートから当たり負けせず、しっかり戦ってくれた。押せ押せの青葉であったが、14分れおからの長い浮き球のパスがりょうにわたりシュート。これが決まり4対0となった。
    今日は、れおのロングボールから2得点を挙げることができた。今後の武器になりそうだ。
    そして仕上げはこの男。15分またもや嶋がドリブルで駆け上がりそのままゴール。
    もう誰にも止められない。
    気迫あふれる試合で5対0の完勝だった。
    今までの得点力不足がうそのような大量得点だった。
    相手チームはノーチャンスだった。
    これで5位以内が確定。
    秋には1部で戦えるのは大きい。

    いよいよ始まる青葉区大会も楽しみになってきた。
    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    03 | 2024/04 | 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索