FC2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    青葉FC SL2年生 vs 王禅寺【2016年度 TRM】@旧白山中学校/少年サッカー

    2016年07月23日(土)

    全体的に体が大きく、あたりが強い王禅寺。また何人かドリブルで突破できる選手もいて気が抜けない相手。
    ①0-0
    ②4-0こうへい②、えいた、あきお
    ③3-1じゅんぺい、こうへい、えいた

    アップも少なかったからか、まったりムードでスタートし、1本目はスコアレスのドロー。悪くはないが、どこかフワフワ。
    戦うスイッチ入ってますか?と、自分たちでスイッチを入れるとこが出来ないと勝ち切れるチームにはならないよと伝えます。
    間の休みに1対1し、戦う気持ちをアップ!

    2本目は相手もメンバーを入れ替えたのかもしれませんが、しゅうのパスからこうへい、こうへいのPK、せいごのパスからえいた、あきおのドリブルシュートと青葉が圧倒。
    3本目も青葉ペースでしたが、終了間際でカウンターを許し失点。

    じゅんぺいが2試合連続で得点、しっかりミート出来るようになってキックが強くなってきてますよ。
    横パスでなく、あえてワンタッチ入れスルーパスを出すしゅう。アイデアよかった。次は周りとイメージを共有出来るように練習しよう。
    たくと、あおいがバック時は失点なく安定してました。次は二人の距離、フォローの仕方をもっと意識して、声を出し合って。あおいはただ蹴るだけにならないよう、パスとクリアをしっかり分けられるようになろう。
    せいごは繋ぐパスがすばらしい、真ん中も出来るかも。もっと周りを見ておくと次のパスが出しやすいはず。
    そらがボールを追いかけた時は迫力があり、取れる確率も高いと思います。まずは10分間集中してプレー出来るようになろう。

    最後の失点は、市大会、区大会の負けられない試合だったらもっと追いかけたかもしれませんが、そこまでの気持ちは無く決められてしまいました。
    試合は常に勝ちにこだわり、全力でプレーしてほしいです!全力でプレーすれば自然にうまくなりますよ!

    またGKはみんなで回しましたが、みな落ち着いてプレー出来てました。誰がやっても問題ないと思います。

    スタッフ、サポーターの皆さんお疲れ様でした!
    この1ヶ月の夏休み、土日以外にもたくさんボールを蹴ってうまくなってほしいです。サポーターの皆さんも、そっとでいいので子供のやる気スイッチ押していただけるようお願いしますー

    まつもと
    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    11 | 2019/12 | 01
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索