fc2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    青葉FC U12 vsFC王禅寺【2016年度 練習試合】 @旧白山中学校/少年サッカー

    2016年09月03日(土)

    20分1本×7本
    ①【青葉FCvsFC王禅寺/○2-1得点:柏木、中村】
    ②【青葉FCvsFC王禅寺/●0-1得点】
    ③【青葉FCvsFC王禅寺/〇1-0 得点:小嶋】
    ④【青葉FCvsFC王禅寺/△1-1得点:梅澤】
    ⑤【青葉FCvsFC王禅寺/○3-0得点:小嶋2、藤田】
    ⑥【青葉FCvsFC王禅寺/△0-0】
    ⑦【青葉FCvsFC王禅寺/●0-1】

    王禅寺さんから招待されてのTRM。
    来週から始まるFAリーグ前のTRMとあって最後の調整として非常に有意義であった。
    6年生と5年生の総勢16名を試合ごとに入れ替えながらの対戦となった。
    グランドがやや硬いうえに砂が引かれていることもありトラップが流れることもあったが、心配された雨に降られることなく20分を7本無事実施することができた。
    現在FAリーグ前に6年生に5年生を入れてチーム作りの最中だがまだまだ相互理解には時間がかかる。6年生もリズムが悪くなると縦に急ぎすぎるきらいがあるが5年生は更に顕著でもう少しゆっくりボール回しをする時間も必要だ。
    また、5年生2人をバックにしたパートでは、マークの甘さや、浮いたボールに対する競り合いが弱いためピンチを招くこともあり、まだまだ修正が必要だと感じている。
    今日の中では5本目が最もよかったが嶋の走りやドリブルシュートを始め、選手が流動的に動き相手チームを圧倒していた。この動きをもう少し増やしたいところだ。
    失点のケースは、判断の遅れから自陣のゴール前でボールを奪われるケースがいくつかあったので、判断を早くボールを動かすことをさらに目指していきたい。
    いよいよ来週からFAリーグが始まる。
    1部リーグはどこも力は拮抗していると思われるので、まずは初戦を大事に戦いたい。
    16名で参戦することにしたので、選手たちのコンデションをみながらいい選択をしていきたい。
    厳しいリーグを戦いながらさらにチームのレベルアップを目指していく。
    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    03 | 2024/04 | 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索