fc2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    SL2年生 横浜FCフットサル大会【2016年度】@横浜国際コート/少年サッカー

    2016年10月23日(日)

    12チーム参加のフットサル大会。4ブロックに分け3チームで予選を、その後順位決定する流れの大会でした。
    今回は2年生の選抜13名で参戦。メンバーは、たくと、えいた、しゅう、こうへい、よしや、あやと、あおい、じゅんぺい、けんしん、せいご、あきお、こうせい、そら。

    予選①
    vs FC alma 3-6 よしや、えいた②
    到着後、お弁当を急いで食べ、アップもそこそこに挑んだ初戦。試合にも少しゆったりと入る青葉。相手の方が戦う意識が高かった。早々に先制されると、一度はよしやのゴールで追いつくも、何度も簡単に相手にシュートを打たせ、それが良いコースに飛ぶという流れ。前半1-4。
    後半、一進一退の攻防も、得点は奪うものの失点し追いつけず。
    初戦。相手の様子、試合感がわからないので、手堅く進めれば良かったかもしれませんが、青葉の全員サッカーで勝ちたかったです。
    フットサルはゴールが近いので、自由にシュートをさせると失点の確率が高いです。相手にシュートを打たせない距離とシュート態勢になったらブロックに入ることが大事ですね。

    予選②
    vs 飯島SC 20-0 けんしん②、たくと、よしや③、じゅんぺい②、そら②、せいご③、あきお、あおい、しゅう②、えいた②、あやと
    青葉には珍しく?大量得点での勝利。
    せいごの華麗な足の裏での切り返し、足の裏でのターンも見れました。余裕を持ってプレー出来るなら、いつもとは違ういろんなチャレンジをしてほしいです。

    予選は1勝1敗の2位。残念ながら、準決勝には進めず。他ブロックの2位との順位決定戦に。
    5位決定戦
    vs バディCFC 7-1 しゅう、えいた②、じゅんぺい、せいご、けんしん、あやと
    試合前、相手チームは最後の試合は全力で勝ちに行くぞとミーティング。こちらも負けられない。まずは守備を固く、しっかり守ってから早い攻撃をしたい。ガツガツくる相手になかなか落ち着かないが、徐々に青葉が押し込み始めると、こぼれ球をしゅうがズドンと決める。えいた、じゅんも続き、前半4-0。後半に1失点のするも3点追加し勝負あり。
    最後の試合はみんなが前からボールを追いかけ、相手より早くボールを触れたこと良かったです。

    優勝はお近くの王禅寺FC。参加人数も少なく、出場メンバーみんなバランス型でまとまってましたね。
    けど、フットサルとサッカーの距離感の違いもあり、初戦は波に乗れずに負けはしましたが、固い守り、早い攻めの青葉は参加してるどのチームにも勝てる力はあると思います。
    トロフィーほしかったけど、また次頑張りましょー!

    スタッフ、サポーターの皆さん、寒い中、お疲れ様でした!

    松本
    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    03 | 2024/04 | 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索