2016年11月23日(水)
①【青葉FCvs神大附属中学校/●0-5得点:】
②【青葉FCvs神大附属中学校/●1-2得点:秋保】
貞廣さんの紹介で実現した11人制の練習試合。
青葉区大会が終わったあと、人口芝の素晴らしいグランドで行われた。
11人制、20分ハーフ2試合、4号球ボールを使用、と少年サッカーに合わせてい頂いての対戦。
年明けの県大会(日産カップ)は11人制なので、少しずつ慣らしていく上では絶好のTRMであった。
1試合目は、GKうーご、DF中にあもん、嶋、サイドにりゅうせい、ゆうき、MFはボランチにえいと、桜井、トップはりゅうのすけ、ようへい(小野)で戦った。
中学1年生のAチームと対戦しだが、ピッチが大人のフルコート、体も大きく、スピードもあり、ということでピッチを広く使われ振り回され、前半だけで4失点を喫した。
前半は、相手のパワー、スピードに圧倒され、完全に受けのサッカーになっていたので、攻守にわたり積極性を出そうとアドバイスすると、後半は相手のボール回し、11人制サッカーに慣れてきたこともあり見違えるようにいいサッカーになりシュートを打つこともできた。
2試合目は、GKいなっつ、DF中にあもん、嶋、サイドりゅうせい、ひろ、MFえいと(ゆうき)、桜井、サイドけいご、りょうせい、トップりゅのすけ(小野)、りょうがで戦った。
こちらはBチームで体がそれほど大きくない選手が多かったということもあり、ほぼ互角の戦い。後半には、りゅうのすけがゴール前で残したボールをゆうきが少し右にずらしてシュート、これが見事に決まった。
このチームのGKいなっつは、バック裏に出たボールを何度も出足鋭くシュートストップしており、見事なセイビングを見せていた。
また、ボランチで起用した桜井も厳しい寄せの中でもしっかりボールをキープできており、存在感を示していた。サイドハーフのりょうせいの頭を使ったポジショニングも良かった。
年明けの県大会は、今日のメンバーに何人かを加えながら選考していこうと思う。
ここでのポジション争いももう始まっている。
- 関連記事
-
スポンサーサイト