fc2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    練習試合 青葉FC U11 vs FC上山、勝田SC【2016年度 練習試合】 @上山小学校/少年サッカー

    2016年11月26日(土)

    ①【青葉FCvs勝田SC/〇1-0得点:清水】
    ②【青葉FCvs FC上山/△0-0得点:】
    ③【青葉FCvs勝田SC/●0-1得点:】
    ④【青葉FCvs FC上山/○2-0得点:中野、桜井】
    ⑤【青葉FCvs勝田SC/●0-3得点:】
    ⑥【青葉FCvs FC上山/△2-2得点:桜井2】

    宗像さんの紹介でFC上山さん、勝田SCさんと対戦した。
    今日は5年生の選手16名がフル参加したので、チームを試合ごとに2チームに分けて対戦。
    ③④本目が11人制、それ以外は8人制で行った。
    1本目は、GKいなっつ、DFひろ、りゅうせい、MF中にゆうき、サイドけいご、桜井、トップにてつと、りょうがでスタート。
    勝田はトップに大きく足元のいい選手がいて、脅威となっていたが、青葉の出足も鋭く自由にさせない。ひろからてつとへのパス。ゆうきのスルーボール、桜井のドリブルシュート、てつとのセンタリングからのりょうがのヘッドなど攻撃のテンポ、パスのスピードともよく相手チームを圧倒。
    得点は11分、左からゆうきが受けたボールを右サイドのサイドチェンジ。
    これをフリーで受けたけいごが決めたゴールだが、素晴らしい展開からの得点だった。
    これ以外にも何度もチャンスを作ったので追加点が欲しいところ。
    2本目は、もう1チームで対戦。
    GKゆうま、DFこじ、りゅうせい、MF中にしん、サイドにゆうせい、ゆっち、トップにかなで、ふっしーでスタート。
    立ち上がりやや押し込まれるが、ゆうまの落ち着いたボールさばき、こじのナイスDFで失点しないでいるとゆうせいからかなでへのパス、ゆっちからふっしぃ―にわたったパスはいずれもオフサイドになるが徐々にゴールに近づき始める。
    さらには、ふっしぃ―がドリブルからシュートを打つが、相手GKにはじかれるシーンも出始める。ゆっちのミドルシュートは惜しくもゴール左にそれる。しんからのパスをゴール前に飛び出したかなでがシュートを打つもGKにブロックされ得点できないままドローとなった。
    ③④本目は11人制での対戦。チーム、メンバーとも入れ替えたがグランドがそれほど広くないこともあり難しかった。
    ③本目は、GKのミスが失点につながり、その後失点を取り戻せずに終了。
    ④本目は、サイドバックに入ったひろの右サイドからの独走のドリブルシュートと桜井のゴール前でのまた抜きからのシュートとどちらかというと個人技からの得点だった。
    ⑤⑥本目は再び8人制での対戦となったが、お弁当を食べた後での試合ということも影響したのか、ミスも多く大味な試合となってしまった。
    ⑥本目に2失点した後、桜井が意地で2点とり返したあたりが見所であったが、全体としては
    ①②本目が一番サッカーになっていた。

    今日の練習試合を通じて、勝ち負けよりもチーム全体としてどう戦うかという課題が残った。
    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索