fc2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    青葉区大会 青葉FC Lホワイト vs HIP B【2016年度 青葉区大会】 @保木公園グランド/少年サッカー

    2016年12月23日(金)

    ①【青葉FCvs HIPB/△0-0得点:】
    ここまでのところ2勝3敗。最終戦は同じ5年生同志のHIPBさん。
    ここに勝って5分の星で青葉区大会を終わりたいところ。
    先発はGKいなっつ、DFひろ、りょうせい、MFセンターけいご、サイドりょうが、こじ、トップふっしー、かなででスタート。
    しんが休みだったのでけいごがハーフの真中を務めた。
    立ち上がりから一進一退が続く。HIPは対戦してみると個人の技術がしっかりしており、なかなかボールを奪えない。
    その中でもけいごからふっしーに渡ってのシュート、けいごのFKはバーの上を超えたがチャンスはある。
    しかしボールポゼッションはHIPが上でゴールに迫られるが、青葉DFも粘り強く対抗。
    特に中盤ではりょうが、最後尾ではりょうせいが素晴らしく、最後のところでシュートを打たせずスコアレスでハーフタイム。
    後半ゆっちとゆうまをトップに投入。
    中心選手のけいご、ひろに奮起を促す。
    ひろのドリブル突破、ゆっちのシュートなどで徐々に青葉ペースに。
    更に左サイドでゆっちがためを作り、駆け上がったりょうががシュートを放つが枠を外れる。
    けいごのミドルシュートなど最後まで青葉が優勢であったが、得点ならずスコアレスのドローで終了した。
    前戦でのかなでの献身的な守備も目を引いた。
    ホワイトは、強豪あざみ野A、元石川Rに加え、ヨコハマキッカーズ、AZKB、HIPBと強豪ぞろいで苦しい戦いを強いられたが、なかなかいい戦いができたと思う。
    新年から市長杯(新人戦)も始まる。ブルーの4人の5年生も加わり、ポジション争いはし烈だが、切磋琢磨して頑張ってもらいたい。

    最後にサポーターの皆さん、応援ありがとうございました。
    これから楽しみなチームになりそうです。
    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索