fc2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    青葉FC U11 vs FC緑 U11【2016年度KCFA】@鴨居河川敷グラウンド/少年サッカー

    2017年02月11日(日)

    【KCFA本戦 vs FC緑(15分H)/1-0 得点/さくゆう】
    【TRM vs エストレーラ(15分H)/1-3 得点/りょうが】

    9人制のKCFAです!
    FC緑さんへは以下先発で挑みました。
    GKりょうへい、DFりょうせい、しん、りょうが、MFりゅうせい、こうた、ゆうき、FWてつと、さくゆう

    いつもの8人制に比べると人数が多いため、なかなかスペースがつくりにくい試合でした。
    全体では、ボールを奪って、奪われてが続く互角の展開。
    立ち上がりはやや相手の一歩が速かったですが、徐々に青葉も追いつき、次第に少し優勢に。
    10分、こうたのパスが相手に当たりながらもさくゆうにつながり、
    さくゆうが冷静にゴール左隅へ蹴りこみ、これが決勝点となりました。
    後半はPKを得て、てつとが蹴るもゆるいグラウンドに足をとられたことが響きGKがセーブ。
    守りでは、相手のCKが敵味方触れずゴール前を抜けていく危ないシーンもありましたが、
    前後半を通し、こうたとしんが真ん中でしっかり相手の攻撃を防いでくれました。

    攻めでは、てつとの抜け出るシーンは何度かありOK!
    あとは左右のMF、DFがダイナミックにオーバーラップできれば、
    もっと面白く、もっと脅威を与える攻撃ができると思います。
    窮屈な時は、周りの人がボールをもらい、逆サイドに展開できればいいですね。

    連携はまだまだこれからですが、
    強敵相手に全員が挑み続けた点が良かったです。


    エストレーラ戦。
    GKりょうせい(→かなで)、DFしん(てつと)、りゅうせい(こうた)、こじ(えんた)、
    MFゆうせい、ゆうき(さくゆう)、えんた(こじ)、FWふっしー、かなで(りょうが)

    相手に1人、目立って上手い選手がいて突っ込むとかわされる。
    前半は3分と9分に守りのミスで2失点。(良い教訓に!)
    強いミドルも打たれましたが、りょうせいが冷静に弾道を見ながら見事なステップ、キャッチ。
    これは驚いたプレーでした。
    後半は開始早々に右サイドを破られ、3失点目。(これは相手が上手かった)
    しかし、青葉もさくゆうが右に流したボールをりょうががニアに決め反撃。
    ゆうせいやえんたのリズミカルなドリブルや、ふっしーが個人技でキープし続けるなど、
    良いところは出せているので、あとは周りのサポート!
    後半12分は、りょうがのパスを受けたこじがバーに当たるシュート。
    決まれば、あと1点差で面白い展開になったと思います。


    今日はグラウンドがゆるく、
    青葉のミドルシュートは枠外に力なく飛ぶこともありましたが、
    勝つためには、グラウンドコンディションに対応して、ボールをしっかり蹴るようにしていきましょう。


    3月末までの5年生としての残り試合も、気を引き締めて全力でやりきりましょう。


    冨永
    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索