fc2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    【敢闘賞】SL青葉カップ ミホーク

    2017年02月26日(日)

    vs ベルデ 2-0 つよし①しいちゃん①
    vs シャンクス 0-9

    青葉カップ第2節 シャンクスとの大一番を控え、まずはベルデ戦を集中して勝ちにいこうと選手達に伝えました。
    いつもの約束事!! とられたらとり返す!相手より先にボールに触る!ポジションを守る!
    それに1つ追加して、全力で走って、みんなで声を出そう!と送り出しました。
    第2節も ひかる、つよし、しいちゃんを不動の三本柱での構成。今節は、より攻撃的につよしをFWで起用し、貞廣SLの信条である全員サッカーで 2年生チームに挑んでいきます。
    前半は、GKるい、しいちゃん、あいな、くりちゃん(けんじ)、ひかる、あんじゅ、つよし、ゆうきでスタート。
    この日も選手全員が集中していて、積極的にボールに絡んでいく。
    久々のFW起用の つよしが躍動し待望の先制点をゲット!
    後半戦は、GKけんじ、しいちゃん、りん、るいちゃん、ひかる、そうた、つよし、りゅうた(にいだちゃん)。
    途中交代で るいを入れて りんとの2バックに。
    しいちゃんを右サイドにポジションをチェンジすると、的確なポジショニング!しいちゃんにボールが出て豪快に蹴り込んで追加点をゲット!会場がどよめきました!
    危ない場面もあったが、みんなで守って青葉カップ2勝目を勝ち取りました!
    青葉カップの大一番!シャンクス戦。
    貞廣さんより 試合前に「後半はガチでいきますから!!」とのお言葉をいただき、男子を中心にメンバー構成。
    前半戦は、GKるい、しいちゃん、あいな、るいちゃん(けんじ)、ひかる、あんじゅ、つよし、ゆうき(りゅうた)でスタート。女子ーsの頑張りもあって拮抗した展開でどうにかしのぎ後半戦へ。
    後半戦は、GKけんじ、しいちゃん、るい、くりちゃん、ひかる、そうた、つよし、にいだちゃんでどれだけ出来るか!?
    貞廣さんのお言葉通り 2年生の容赦ない攻撃(笑)後半だけで9失点。。。
    素人監督の限界を痛感、あの状況で適切なアドバイスが出来ずに選手達に申し訳なかったと反省です。

    今年の青葉カップ、2年生チームを相手に2勝出来た事 ミホークの選手たちに拍手を送りたいと思います。
    2日間共に感じたのは、選手全員が試合に集中していて積極的にボールに触りにいっている事。
    あとは「絶対に勝つ!!」という強い気持ちを持ってもらいたい。そうすれば、チームがもう一段階上がるように感じました。
    4月には名将 貞廣監督が率いて、嶮山カップから新生SLがスタートします。今年もみんなで青葉を盛り上げて、子ども達と一緒にサッカーを楽しんでいきましょう。
    最後に貴重な機会をいただき、貞廣監督、スタッフ、サポーターの皆様、そうまヘッドコーチ ありがとうございました。
    何も出来ませんでしたが…(笑)

    監督代行 新井田
    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    01 | 2024/02 | 03
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 - -
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索