fc2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    青葉FC 混合チーム vs CFFC、さぎぬまSC、FCカルパ、戸塚Jr SC【MKFCJUNIORFESTA2017フェニックス杯】@荏子田グラウンド/横浜市青葉区/少年サッカー

    2017年06月17日(土)

    【△1-1 vs CFFC 得点:ハルト】
    【△0-0 vs さぎぬまSC 得点:】
    【○1-0 vs FCカルパ 得点:ナカサン】
    【1・2位トーナメント vs 戸塚Jr SC ●0-2 得点:】

    荏子田グラウンドで同じ時間帯で練習しているMKFC(ジュニアユース)さん主催の大会にご招待いただきました。全て20分1本。

    この大会に青葉区選抜の参加しているので、選抜招集や授業参観のため、6年が集まらず5年も追加招集した。第一回から錚々たるチーム、各地の強豪が集まったこの大会でどこまでやれるか楽しみでした。

    GKリョウセイ、DFチカサン、ユウキ、ボランチにナカサン、ど真ん中にリュウセイ、MFコジロウ、カナデ6年中心のポジショニング。そこへ5年のフウヤ、ハルト、キク、コウシロウ、シンタが入る。

    1試合目からフィジカル強い相手で縦に早いタフな試合だったが、CKでクリアミスを押し込まれたものの、ナカサンのCKをハルトがドンピシャなヘッドで叩き込んで追いついてドロー。

    2試合目は、グラウンドをワイドに使って精度ある繋ぎを見せる。バイタル越えたら裏を取りゴールに迫る。。。守りはある程度安定してたのも手伝って、前線では読みのあるアグレッシブなプレーを見せ、さらにはテクニックでも交わして果敢にゴールへ迫るも得点ならずでスコアレスドローで終了。

    順位が決まる最終戦では、2試合目ほどのアグレッシブさは消えてしまったものの、ナカサンの素晴らしいミドルで初勝利、最終的には1・2位トーナメントに駒を進めた。

    トーナメントになってからぞろぞろと授業参観組が参加。6年10分、5年10分で戦ったが、久しぶりのフォーメーションでポジションが乱され、空きスペースでしっかりとゴールを決められた。相手の勢いを止められずに追加点、2-0で敗退でした。

    しかしながらいつもとは違うメンバーでの予選リーグは面白く、普段の練習でも連携が噛み合わないことが多いのに、ゲームではしっかりと連動していた。ゲームの組み立て方が同じ証拠です。
    明日はホワイトの区大会初戦。6年中心にゲームを作って欲しいと思います。
    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索