FC2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    【JFC杯U7大会】青葉FC 幼稚園・1年生チームで参加しました!

    青葉FCオフィシャルホームからの続き 。。。

    (2011年6月18日@Jフットサルクラブ横浜市泉区)


    本日はあいにくの大雨という天候ですが、人工芝のフットサルコートでの大会で中止はありません!
    翌日に横浜市大会もあるので、何とか風邪をひきませんように。。。と祈るばかりです。

    横浜市泉区にあるJフットサルクラブさん主催なので、青葉区以外のチームとの対戦となり、1年生のみんなにはいい経験となるでしょう。

    大雨なので、練習もそこそこで切り上げて車のトランクに選手を集めてミーティングを行うという状況。。。こんなシチュエーションに選手も楽しそうにしています。
    これもいい思い出となることでしょう。。。

    試合の方は、横浜市都筑区のコミュニティーFC(A)との対戦から始まり、FUTUROコミュニティーFC (B)、リバーFC。「200YFAスーパーキッズゲーム サッカーフェスティバルGoal9」以来の幼稚園・1年生チームなので、心配されました。。。
    やはり。。。という感じですが、ゲームをやっているという意識が無く、ゴール前へあっけなく通してしまい、危ない場面をいっぱい作ってしまいました。

    しかしながら、失点をしてからは目を覚ましたかのように、プレーがハッキリしてきて、前のリュウノスケ、シーホを中心に、ゲームを作れるようになっていき、結果1-1のイーブンです。初戦としてはまずまずです。。。

    2試合目は主催チーム。

    1年生ながらもしっかりとしたボールコントロールで、空いたスペースにしっかりとボールが出せるチームです。
    キックオフと同時に、素早い攻撃を仕掛けられて、チームは完全にポジショニングを崩され、しっかりとゴールを狙われてしまいました。。。
    結果0-6という結果に終わってしまいました。

    3試合目は、2チーム出場のコミュニティーFC (B)。

    先ほどの試合での修正点を話し合って挑んだこの試合では、ガラッとチームが変わったかのように素晴らしいゲームを見せてくれました。

    下がり気味の選手もしっかりはっきりして、前の選手のパフォーマンスも上がってきました。前での詰めが早くなっていたので、相手チームに攻めづらい状況を作って、空いたスペースを利用して得点を重ねていき、結果7-0で白星をあげました。

    4試合目は、川崎市幸区のリバーFC。

    2試合目と同じく、攻撃の仕方を理解している選手が多く、苦しいゲームが続きました。
    しかしながら、先ほどのゲームにて感じをつかめたのか、前線での寄せが早くなったので、ほぼ互角です。。。
    後ろ気味の選手がしっかりと前にフィードしてリュウノスケ、シーホが押し上げて、最終的ににシーホが決めて1-0で白星です。

    結果、チームは2位となったのですが、決勝トーナメントということで、2位と3位が戦い、勝利したチームが1位と戦うという少々変則的なラストがあり、最後にゲームしたリバーFCと対戦し何故か0-5。。。最終的には今大会3位という結果で終了しました。

    しかしながら大雨の中、幼稚園・1年生チームはよくがんばりました!

    日ごろ2年生チームと一緒になってサッカーをしている選手達は、確実にレベルが上がっていますので、これからがすごく楽しみです!

    この後は市大会の残りと青葉区大会が残っていますので、気を抜かずにがんばりましょう!



    青葉FCオフィシャルホームページ
    http://aobafc.jp/
     「明るく、楽しく、元気よく!


    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    11 | 2019/12 | 01
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索