FC2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    2010横浜市春季大会 VS あざみ野FC(A)

    オフィシャルサイトからの続き】

    。。。決勝トーナメント並みの試合が展開されることと予想していました。初戦のこのチームは、本大会で何度もタイトルを獲得している強豪です。新SLチームとしてしっかりと守れて、数少ないチャンスをゲットできるかにかかっていました。

    GKリョウ、CBリン、SB左リュウゾウ、SB右ヒロト、CHユウジ、SH左ケンタロウ、SH右マサヒロ、FWシオンというポジショニング。このチームでは、ズハ抜けて技術の高い選手がいるわけではないので、両サイドからの攻撃を「課題」にしました。ただ単にゲームをしたのではつまらない、リスクはあるがチャンスが生まれる可能性も大きいことと、「攻撃は最大の防御なり」を今後教えていきたいので、この「課題」を出しました。

    今までとは違う指示なので「えっ?上がっていいのっ!」笑顔交じりのビックリ顔、今でも思い出します。「どんどんチャレンジしなっ!その代わり、カットされたら自分の責任、素早く戻ること!」と伝えたが「上がっていい!」が嬉しかったのか「もちろんっ!」という顔をしていました。

    立ち上がりから、戸惑うことなくプレーをしていた青葉ですが、相手選手の技術が高いのと、寄せが早く、中々攻撃に転ずることが出来ませんでした。時折見せる青葉のチャンスも相手DFのスピードによって、ことごとく阻止されてしまいます。

    初戦にて0-3での黒星。。。

    少々痛いですが。。。でも、大会はまだ始まったばかりなので、まだまだこれからです!両サイドからの攻撃が中々出来なかったですが、挑戦しようという気持ちが伝わるプレープレーを見せてくれました。選手のみんなも、初めての大会で緊張ぎみで、普段の練習で見れない真剣な顔が見れただけでも、すごく嬉しかったです!【SL監督:富塚】
    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    11 | 2019/12 | 01
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索