FC2ブログ
    青葉フットボールクラブ【青葉FC】は、横浜市青葉区のすすき野小学校で活動している少年サッカーチームクラブで、すすき野小学校、荏子田小学校の他、数多くの小学校、幼稚園の子供たちが所属しています。

    2010横浜市春季大会 VS 大豆戸FC(A)

    オフィシャルサイトからの続き】

    。。。空いたスペースをいつも意識している。。。スキを見せたら、集中力が切れたら、簡単に得点されてしまいます。「前の試合のことはスッカリと忘れて、次の試合に集中しよう!」と話始めてから、DFは「絶対シュートを打たせない、カバーリング、前にフィード、しっかりハッキリ!」MFは「攻め守り、ゲームを作る、サボらないっ!」FWは「絶対シュートで終わる!」と再確認して、さらにサイドからの攻撃をもっと挑戦しよう!と約束をしました。

    先ほどの試合結果を引きずるかと思っていたのですが、切り替えはバッチリです。一人ひとりが自分のポジションの役割をしっかりとこなすことが出来ていて、さらにいつもにも増して真剣な表情です!

    技術では青葉を上回る相手選手ですが、青葉のポジショニングがその攻撃を一つ一つ処理して攻撃に転換、チャンスを何度となく作りましたが、慌てているのかしっかりとフィニッシュが出来ない。ゲーム内容はほぼ互角です。

    そんな中、右で開いていたマサヒロがボールを受けて、ゴール前に入れ込んだボールをタイミング良く走りこんでいたユウジが合わせて、先制点をゲットしました!公式戦、初ゴールです。

    マサヒロは常にいいポジショニングをしていて、SLの中では一番理解しているかもしれません。また、いいタイミングで走りこんだユウジも素晴らしかったです!

    1-0で折り返した青葉SL。集中力も切れずに、前半同様動きがいいです。しかしながら相手チームも必死に攻め込んできます。。。DFのちょっとしたミスから、力強いシュートを打たれて失点、初勝利とはいきませんでしたが、1-1の引き分けで勝ち点1をゲットしました!

    試合内容では、新SLとして素晴らしいものがありました。即席チームと言ってもいいくらいのこのチームがここまで出来たこと、本当に良かったです。また、GKとしては失点はつらいことですが、リョウは反応も良く、前後にも動けて、パントキックも蹴れるなどと、申し分無いプレイを見せてくれました。今後も期待できるチームですので、みんな出来ることから頑張ってほしいです。!【SL監督:富塚】

    関連記事
    スポンサーサイト



    もしよかったらこの「拍手」ボタンをクリックしてね!
    大拍手の場合は「もっと送る」を連続クリック♪v(・_・)
    あなたの拍手で右上の「拍手ランキング」が決まります\(^_^)/

    web拍手 by FC2
    コメント
    コメントの投稿
    【Font & Icon】
    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2019/11 | 12
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    プロフィール

    aobacoach

    Author:aobacoach
    「青葉FC★監督・コーチのつぶやき!」
    横浜市青葉区の少年サッカーチーム「青葉フットボールクラブ」監督及びコーチによるブログです。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2拍手ランキング
    みなさんの「拍手」の数がランキングになります。大きな拍手をお待ちしています!
    リンク
    RSSリンクの表示
    Yahoo! 検索